アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


気がつけば11月

2013/11/05 17:22
天気に恵まれなかった 3連休のバーチー

連休明けの今日はカラッと晴天 洗濯日和

昨夜、おねしょ されちゃったから3回も洗濯機を回しちゃいました


もう、来年のカレンダーや年賀状も発売されてるんだもんな〜

ハロウィン が終わるとすぐに街はクリスマスムード だし

あっ、そうだ10月31日の「5時に夢中!」

全員がハロウィンの仮装してたの

画像


やっぱりこの番組は、報道番組とは言わないのかな。
記事へトラックバック / コメント


ビビビッ!!!!

2013/10/30 14:07
ここ最近、肌寒い日が続いていたので今日の暖かさが

とても有り難く感じましたよ


さてさて、スーパーでこんな物を発見

画像


ラベルに惹かれて購入

ワインか日本酒かな 家に帰ってよく見たらビールでした

水曜日のネコ、なんて何ともシャレオツ

水曜日のネコ、水曜日の主婦が早速、今夜いただきま〜す

冷やしておこうっと

記事へトラックバック / コメント


ディーゼル10の逆襲

2013/10/19 17:20
バーチーも寒くなってきましたよ
もう10月も下旬なんですもんね そりゃ寒いさ
一昨日、扇風機を1台片付けました


今朝、起きたボンの様子が変でした

そのうち静かに泣き出して

訳を訪ねると

ディーゼル10が怖かった夢を見た、と

ふふ〜ん、『きかんしゃトーマス』の見過ぎだ...イヤ、待てよ

ボンが持ってるディーゼル10は今、こんな感じです
画像


ディーゼル10はもちろん、トーマスもダックの顔もカラーペンで落書きされています

他のオモチャの顔は皆こんな感じです

恐らくボンはディーゼル10に逆襲されたのです

リアル、トイ・ストーリーだと理解した私です


記事へトラックバック / コメント


台風でお休み

2013/10/16 12:42
バーチーは、今はもう雨と強風は止んだけど

ボンの幼稚園は休園

1番助かったのは私かも

風邪を引いてしまい、風薬でクラクラ

ビデオをつけてなるべく1人で遊んでもらうようにしました
画像

私、お手製のバスに乗ってビデオ鑑賞

幼稚園で風邪が流行っているのにボンはまだ引いてなかったから

私からうつす訳にはいかない、気合いだ〜
記事へトラックバック / コメント


いつまでも...夏。

2013/10/12 11:29
サンバイザー&アームカバーはいつまで必要なの

と怒りさえ覚えてしまう今日この頃

どうやら今日で夏日ともお別れ

そうとなると名残り惜しいような

まるでティーンネイジャーのような複雑な心理の私。

画像


にピッタリの涼しげなアジアンタムさんも心なしか寂しそう

このアジアンタムさんとの付き合いは旦那よりも長いのよね〜

18年位は経つかしら...

これからも夏の暑い日には涼しさを運んでね〜



記事へトラックバック / コメント


癒される〜

2013/10/10 13:22
今年のルリマツリさんは長く咲いてくれてます

たぶん、お盆に私が田舎に帰っている間

水やり担当のお父ちゃんがマジメに水をあげてくれたからだと感謝

裏を返せば、去年まではサボっていたな〜、の疑惑

画像


バーチー、雲行きが怪しくなってきたぞー

これからボンのお迎えなのにイヤだな〜

それでなくても蒸し暑いのに

レインコートを着たら、それはもうサウナスーツなんです

痩せちゃうよ〜
記事へトラックバック / コメント


運動会

2013/10/06 22:41
ボンの運動会でした

子供たちの走りを見ていると年少、年中、年長の成長が分かりやすくて

ボンの年少さんは何故走っているのか分からない 感じだけど

1つ上になると競争心がでてきて

もう一つ上になると悔し泣きしてる子 もいたり楽しめました

画像


リレーのアンカーはボン

何故か1人だけ立ってます


徒競走は最前列で見ていた私達の方に走って来ちゃって....

途中で持ち直すも3位にも入れず

真っすぐ走れれば速いのに ...ボンらしいの〜

記事へトラックバック / コメント


4回目の誕生日

2013/10/03 12:36
昨日は、ボンの4回目と、私のゴッホ〜ン(咳払い)回目の誕生日

飾りを作ってみました

父ちゃんと一緒に風呂に入っている間に飾り付け

風呂上がりにビックリさせようという魂胆で
画像


誕生日ケーキ のロウソクは喜んで消してたけど

食べるのは、そんなにいらないみたい

イチゴは無理で、クリームを少し食べてご馳走さま まぁ仕方ない

自分のペースで大きくなればいいや
記事へトラックバック / コメント


ソラマチ土産

2013/09/26 20:51
素敵な雑貨屋さんで、自分へのお土産を買いました

お店のロゴもス・テ・キ・や・ねん

画像


そこでカラフル なミニだるまを3つ
画像

山梨のミネラル水、富士山の形
画像


ダルマはとりあえずしまっておきます

でないとボンにトラック(もちろんオモチャの)の荷台に乗せられて壊されちゃう


キルフェ ボンのケーキもお土産に

このケーキ、この前の"5時夢"で紹介されてたの
画像

旦那さんも絶賛の美味しさでした

ソラマチにキルフェ ボンが入ってたなんて スカイツリーの飾りがついてる

記事へトラックバック / コメント


北海道みやげ

2013/09/26 17:08
北海道のお土産をいただきました

かわいい パンダのパッケージ
画像

裏はクマ、なんで って開けてみると
画像

中にはチョコとピーナッツの2種類のクッキー

味も美味しい
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
東京ソラマチで逢いましょう
東京ソラマチで逢いましょう 去年、北海道に嫁いだっ、あっまだ嫁いでないやっ 引っ越しただけだった...。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 16:06
喜びの舞
喜びの舞 今日は、じぃじの家に行ったんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 20:37
クレイジーケンバンド
クレイジーケンバンド "CRAZY KEN BAND TOURE Flying Saucer 2013"に行ってきました 場所は市川市文化会館 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/20 22:59
ディー・アイ・ワイ
ディー・アイ・ワイ 不便だったキッチンのカウンターをどうにかしてやろうと思い立ち上がりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 15:58
濃っ!
濃っ! 今日の"5時に夢中" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 20:42
夏の終わり〜!?
夏の終わり〜!? 最近、各地で自然災害が多発してますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 16:26
やっと。。。
やっと。。。 長かった夏休みが終わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 13:28
すずめ風呂
すずめ風呂 携帯電話の写真データを見返していたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 16:47
夏休み〜
夏休み〜 夏休みですよ!幼稚園児も、いっちょ前に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 12:11
灼熱地獄〜〜
灼熱地獄〜〜 ワシを殺すきか !!と怒鳴りたくなるくらいの猛暑な毎日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 13:03
バーチーよ大志を抱け
以前から気になっていた事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 22:02
ボン・ブーム!
ボン・ブーム! ボンは最近、デジタルカメラ にハマっているようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 20:41
大雨の中
大雨の中 幼稚園に行きたくない!と泣く理由は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 13:12
チャ!チャ!チャッ!
チャ!チャ!チャッ! お片づけができなかったボンは幼稚園に通い始めてから、ようやく出来るようになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 22:32
流行り
流行り 今日は久しぶりに晴れました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 19:00
縮めちゃうぞ〜
縮めちゃうぞ〜 もっと早くにやっておけばよかった...って思うことありません? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 18:46
あこがれ〜
あこがれ〜 NHKの日曜夕方6時〜『猫のしっぽ、カエルの手』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 13:16
メガポテト
メガポテト マクドナルドのメガポテトを買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 22:10
無限ニョキニョキ
無限ニョキニョキ 我が家の狭〜いベランダに今年もバジルさんをお招きしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 20:33
梅雨に入っちゃうの〜?
梅雨に入っちゃうの〜? ムシムシしてきましたよバーチーは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/28 22:20
アッパレ!!幼稚園!
昨日、うれしい事がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 22:03
5時に夢中!に夢中
5時に夢中!に夢中 バーチは、いよいよ暑くなってきましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 23:55
暗い
暗い 今日は朝から雨のバーチ(千葉...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 12:10
狭小キッチン対策
狭小キッチン対策 この間の大型連休に実家に帰った際に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 23:38
成長しました
成長しました いつの間にか大きくなった我が家のボン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 10:32
はずかしながら
はずかしながら 久しぶりの更新と相成りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 20:58
気がつけば晩秋
気がつけば晩秋 こんにちは、毎日かあさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/16 21:35
久しぶりに羽が伸びました
ボンをお父ちゃんに頼み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 00:30
冬っ !?
冬っ !? 寒かったですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 02:31
うれしいサボ〜
うれしいサボ〜 ご無の沙汰でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 01:46
今日の1枚
今日の1枚 今日はトムの日という事で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/06 22:14
皆々様のおかげで
皆々様のおかげで 1歳の誕生日 を迎えることができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 23:58
いいっす〜
いいっす〜 ボンのイスが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 23:33
せぷてんばあ
今年は暑〜い夏 が終わったらすぐに本格的な秋 がきちゃって 夏の終わりかけの、何ともせつない雰囲気を味わえなかったですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 23:08
私がハマる
ボンはオフロスキーがお気に入りで、喜ぶ姿を目を細くして見ていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 01:17
おしゃぶり完全卒業
眠りが浅くなったボンに新しく買った別のおしゃぶりを与えてみましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 22:51
おしゃぶり卒業
おしゃぶり卒業 一昨日、突然におしゃぶりを卒業した、我が家のボン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/17 01:56
あっっっっっ!という間
あっっっっっ!という間 やっと秋がきてくれましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 22:45
進入禁止!!!
進入禁止!!! ハイハイから 掴まり立ちも出来るようになった夏の始まりの頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 23:38
お客様は神様です
お客様は神様です ベランダに美しすぎるお客さまがいらっしゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 05:11
見ためで選んでどこが悪いっ
機能よりデザインで選んでしまう私は、いつも逆ギレをかまします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 23:50
好きなんだな〜
彼がいなくなって初めて、私の中で彼は大きな存在だったって気付きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:47
納得いかない
坊やの暴れっぷり のせいでレイアウト変更を余儀なくされている我が家 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 18:50
そこんとこ、ヨロシクっ!!!
こんな事がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 23:29
借りてきたネコ
それにしても毎日、暑いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 01:30
久しぶりに
今日は必要な物があって、ららぽーとTOKYO BAYに坊やと出掛けました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 03:03
ありそうで、ない、少しだけあったラー油
手に入らないとなると欲しくなるのが人情 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 01:49
まぁ なんという事でしょう
インテリアにはこだわりのあった、このアタイが何の因果かマッポの手先。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 16:21
気になる
そんなイタズラ坊主の坊やにも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 01:14
バタバタ....
坊や はハイハイが出来るようになった と思ったら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 18:59
吾輩は猫である
と、言わんばかりに壁紙で爪を磨ぐのが癖の我が家の坊や ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 14:56
吾輩は主婦である
2006年にTBSで放送 されて私がハマった、あのドラマが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/26 23:53
はじめてのシューズ
君とシューズ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 15:35
坊やは父ちゃんが好き
なんともジェラシーなタイトルですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 16:38
角っこ注意 !!
8ヶ月を過ぎても、まだハイハイをしない坊や  ですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 15:14
もっと自然に
@離乳食を食べている時の写真です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 13:20
乳児湿疹
生後2ヶ月位からでしょうか、ずっと...かゆみに悩まされてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 15:11
いまさらですが
今年も、もう半分が過ぎようとしている中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 11:09
知りませんでした
坊やの寝相がものスゴい事になっている今日この頃です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 12:29
大きくなれよ〜
この間、青森に帰省してる間に坊や ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 23:23
恥ずかしながら、帰ってまいりました
実家の父の退院に合わせて1週間程の帰省予定が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/28 14:30
愛鳥週間
知ってました?只今、愛鳥週間 、真っただ中だって事を(た&だ、が多すぎましたが...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 00:34
見ぃ〜つけた
あ〜あ雨 なんてボヤいてばかりじゃいけません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 23:34
お片付け
晴天続きの黄金週間、終わりましたね。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 23:38
初節句
坊やの初節句。記念にパシャっとな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 23:03
似合わない?
知り合いから頂いた、おさがりの服がラブリー過ぎました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 20:28
私だけ〜?
最近、ほっしゃん。カッコ良くなってきてません? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 02:06
坊やは大忙し
今日は坊やのお仕事を紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 17:30
ほんまでっか〜
今までしていた、おしゃぶりを嫌がるようになったので新しいのを探してたら、こんなんありましたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 15:57
美味でございます
だいぶ前に話題になっていた、白いたい焼きを初めて食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 16:40
祝!!
『初めてあなたが寝返ったから4月20日は寝返り記念日』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 16:31
予想外
この間まで、ぎこちなく握っていたオモチャ達を余裕でこなせるようになった坊や ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 16:53
ええか〜? ええか〜?
ええのんか〜? つるこう でおま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 23:45
SALE !!
気がつくと、ベビーベットの柵にハンガーを使っていろんな物が掛けられていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 16:37
1度でいいから見てみたい
みるみる汚れを落とすとこ...ウタマロです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 15:10
端午の節句
5月5日の端午の節句を間近に控え、我が家でもささやかに飾りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 22:17
見えてたーーっ
東京の新しいランドマークになる『東京スカイツリー』が東京タワーの高さを超えたと、この前ニュースになっていましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 23:55
やっても〜た〜
携帯電話をトイレにタイタニック  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 22:36
My イス
先日、イスを頂きました..んがっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 22:26
半年。
我が家の坊やは昨日で6ヶ月を迎えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 18:39
あれっ、お父さん?
では、こちらの写真をご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 23:09
帰省
坊やと一緒に、実家の青森に帰っていました。15日間も ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 23:44
禁断症状
思い起こせば1年前の2月7日、CKB友の会サミット以来、この1年クレイジーケンバンドのライブに行けてません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 14:08
贈り物
旦那さんのお友達から出産祝いにデジタルフォトスタンドをいただきました .....が、どうも写真の色合いが茶色っぽく映ってしまうんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 17:05
デジニャーニャ
1日1日、成長の様子が目に見えて大変だけど、楽しい毎日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 20:13
春が来た
坊やと2人で買い物に出かけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 22:41
つみき
坊やに、積み木のプレゼントが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 15:52
可愛すぎるニャンコ
この前、遊びにきてくれた友達から、愛猫のカレンダーをもらっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 18:23
100円ショップ
100均って見ているだけでも楽しいですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 23:27
はっぴぃ〜バレンタイン
旦那さんに本命チョコをプレゼント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 22:56
わいわい!
以前、勤めていた会社の同僚が、坊やに会いにわざわざ千葉くんだりまで来てくれました なつかしい話で盛り上がりつつ坊やの撮影会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 23:02
誰がモンキーやねんっ
先日、上野動物園のサル山の猿(雄のカジキ君)1匹が4メートルもある塀を乗り越え脱走したとニュースでやってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 02:54
鬼はうち〜福はうち
2010年も、もう1ヶ月過ぎたんですね〜ホントに早い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 11:07
招福多福
かわいいお煎餅をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 15:00
ニューラベル
スーパーで思わずジャケ買いならぬ、ラベル買いをしてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 22:26
条件反射
昨日は都心でも雪が降ったらしいじゃないですか。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 11:15
乳児湿疹
産まれて1ヶ月を過ぎたあたりから、坊やの顔にニキビのような赤いポチポチができはじめ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 22:55
とっくに、明けました
今年、最初の日記です。正月気分も何処へやら...っていうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 22:53
サンタさん
坊やの初めてのクリスマスにと、お洋服を頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 23:11
大放出!!
決して椿鬼奴が好きなパチンコの出玉の事ではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 18:10
矢沢永吉 日本武道館ライブ
スカっとした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 23:05
星に願いを
ベッドメリーを頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 11:11
おともだち
赤ちゃんは、以前から昼夜問わず天井の隅の方を見て笑うことが多いんです....何か見えてる? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 16:28
もうすぐ2ヶ月
随分と長いこと更新をサボっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 15:48
なんだコレ
成長めまぐるしい赤ん坊は、パタパタ動かす手で自分の顔をひっかくようになりました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 16:05
学習能力
昨日、今日と2日連続でBabyデビルの、おしっこ攻撃を受けてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 00:46
自分への褒美
として...イヤ、ただ我慢できなかっただけだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 20:21
子育て奮闘中!
オムツとミルクと洗濯に追われ、めっきり老け込んだ気がする毎日ですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 20:21
笑てまうやろ〜
昼夜問わずのミルクの時間のせいで、10分あればいつでも眠れる状態の今日この頃です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 14:20
乳食系男子 誕生
十月十日の、いや人生の集大成、待望の赤ちゃんが産まれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 00:09
ヒッヒッ ちゃ〜
たむけん風に始めてみましたが、いよいよやってきました てっきり陣痛と思いきや ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 17:11
ベッドの脇に
いるのは、ベビー のお友達のうさぎさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 16:07
ハッ キョイ !
今日は大相撲九月場所の千秋楽 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 23:41
ミルク
近所のスーパーでインパクトのあるネーミングの牛乳を見つけました その名も『北のソナタ』。冷蔵庫に入れておいたら、やっぱり旦那さんに突っ込まれました  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 22:25
赤ちゃんスペース
シルバーウィーク中なので週一の定期検診 に行けていなですが、お腹の赤ちゃんはもういつ産まれてもいい状態と前回の検診で言われたので赤ちゃん用のお布団をセットしてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/22 13:54
活動開始っ
3週間まるっと使えなかったパソコンをフルに活用しております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 16:34
復活!!!
これまで定期的に調子を崩していたパソコンが、8月の終わりにとうとう起動しなくなり、またもやビックカメラ有楽町さんに助けを求めていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 19:15
レッツ!胎教 !!!
週末の土曜日は往復40分のスーパーに、日曜日は往復1時間20分のホームセンターにウォーキングを兼ねて買い物に出かけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 23:13
なんちゃってウォーキング
曇り がちだった今日は先日から注意を受けてる糖分 の摂り過ぎ解消を兼ねて夕方から、あえて遠いスーパーに歩いて買い物にでかけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 23:25
まだー?
産婦人科の定期検診に行って来ました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 00:57
べビーベッド
今日、注文していたベビーベッドが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/11 18:24
まず〜い、もう一杯
ご存知、青汁です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 23:06
公園に夏を見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 18:01
気分も晴々
やっと夏らしいお天気 になってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 22:23
暑い。。暑い。。。
部屋の中にいても熱中症になるらしいですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/30 23:19
調子に乗ってました....。
今日、定期検診のため病院 に行ったら、尿にたんぱくと糖がおりてると言われました.... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 22:09
レパートリー増やすぞ
この時期、嫌になるのがアッツい 台所でのクッキング〜 (あまり使わなくなりましたね...) そんな時は加熱時間を大幅に短縮出来る圧力鍋って便利なんだろうなぁ、と思ってはいましたが、実際には手が出せないでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 23:45
ガールフレンド
クレイジーケンバンドのNewシングル 『ガールフレンド』を買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 21:20
プール開き
今日はいつもよりも午前中から公園が賑わっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 17:45
いい湯だな
少し前に、ベビーバスを買っておいたんですが、空気入れを買っていなかったので膨らませずにいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 17:35
忘れるところだった〜
以前は TV Bros の愛読者だった私ですがケーブルTVにしてからチャンネル数が増えたので、その専門の番組情報誌を購読するようになってました。 でも今回ばかりは剣さん が表紙とコラムを書かれると聞いて買うつもりだったんですが、7月8日の発売日をスッカリ忘れてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 17:42
お迎え準備
10月の赤ちゃん 誕生に向けての準備は今のうちにしておくのがいいらしい、という事で基本的なべビー服を土曜日に買ってきました。『西松屋』は安い !!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 17:57
またもや.....
パソコンがおかしくなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 22:45
テディーベアーになる
7ヶ月目に入った私のお腹はだいぶ膨らんできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/26 19:25
食べた〜い
妊娠すると酸っぱい物が食べたくなるとよく聞きますが、私の場合は甘い物が欲しくてたまらんのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 19:18
CKBB
昨日の午後、TVをつけていたら『SEIYU』のCMが流れてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 23:01
夢の続き....
昨日、チョビといううさぎを飼った夢を見たと言いましたが、続きがあったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 11:09
カエルのうたが♪
ものすごく聞こえてくるよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 23:24
豆乳飲料
豆乳は体にいい!とスーパーでも沢山の銘柄を見ますが、やっぱり豆乳独特のクセが気になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/10 12:27
オレ流 崩壊
とうとうやってしまいました.....。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 16:48
DESTINY
先日、ガス器具の点検の方が訪ねてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 23:40
自分だけ〜?
新型インフルエンザが関東に入ってきましたが、弱毒性だから健康な人にはさほど心配はないらしいですね、でも妊娠中の私は少し気になります。 満員電車に乗ることや人混みに行くことは避けようと。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 22:39
立派になられました
この前まで幼虫だった、てんとう虫達が成長しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 08:56
地デジカくんもびっくり!
私の捨てられない物は....沢山ありますが、その1つがキャセットテープ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 22:17
眠りの友
ベッドサイドには眠れない夜の強い味方がいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 23:20
NO CAFFEINE, NO LIFE.
妊婦は、なるべくカフェインの摂取は避けるように....らしいんです。カフェインて、せっかく採った体内の鉄分を逃がしちゃうんですって。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/15 17:54
思い出せない。。。
どうしても名前を思い出せない人っていませんか....? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/13 18:11
神様を
そういえば、GW中にテレビで面白いニュースを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 22:18
空にかかる橋
下校中の女子達が何やら騒いでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 18:00
何よりの贅沢
それは静寂。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 17:26
美の壺
4月に入り新番組が始まってますが、バラエティー好きの私に新しく見始めるドラマはありません。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 17:48
0.00%
先日、KIRINからノンアルコールビールが発売されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 23:08
便り
最近は、めったにハガキや手紙のやり取りをしなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/21 05:16
サボタージュ
ここ最近、料理をなまけてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 17:39
アグリーベティー
ずーっとNHKでやっていたアグリーベティーに今更ながらハマりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 19:40
うそでしょ!
パソコンをまるで落合監督のようにオレ流でやってきましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/02 22:58
WBC観戦!
先場所は相撲にはまっていましたが、今WBCにクギづけです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 23:03
すももの節句
ひな人形を飾り、ちらし寿司を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 22:23
あれ〜っ!!!
私は専業主婦として家計簿?!というか、買物を記録してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 20:48
あ〜、憧れの田舎暮らし
映画「ミス・ポター」とNHKの「ターシャの庭」をみて田舎暮らしへの思いがより一層強くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 18:19
気持ちのいい午後
天気予報では昼前から雲がでて寒い1日になるでしょう。と聞いていましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 14:42
CKB TMNK SUMMIT vol.5
クレイジーケンバンド友の会(TMNK)会員限定のイベントで横浜BLITZに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 23:22
節分
なので豆まきをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 17:51
お茶で、ほっ
今年に入り、私に和風ブームが到来しておりますが、もう一つそれ関連でハマりだしたものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 18:05
寒い夜だから...
この冬、布団に入っても手足が寒くて眠れない日が続きました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 23:23
寒さ対策
我が家の玄関付近の寒さときたらハンパじゃないんです。窓がないので陽が入らず、昼でもキーンとしています。 居間は千葉でも玄関前の廊下は網走番外地です。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/22 23:48
関ジャニ∞に先を越される
2009年。今年の目標は、歌川広重の『名所江戸百景』の絵の舞台となった場所の現在を何カ所かでも写真に撮る事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 22:42
OH!スモウレスラー
夕方になると大相撲を見て1人で騒いでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 23:09
見た目で選んでどこが悪い!
今日、近所の電気量販店に旦那さんと「見るだけね〜」と仲良く出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 23:18
和に目覚める
お正月飾りを飾ってから和の雑貨に目覚めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/13 23:28
大江戸名所百景散歩でござる
ワクワクする本を買ってしまいました⤴ ここ数年、江戸の古地図が高齢者を中心に人気があって色んな本が出版されていると話題になっていましたが、手に入れました(^0^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 05:52
初日の出
おそらく生まれてこのかた初日の出を見た事がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 22:36
2009年の始まり、はじまり〜
近年のお正月は元旦だけ休みで2日から仕事というのが恒例となっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 23:28
大掃除
天気もいいし大掃除にはもってこいな日なのに。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 16:31
損してた
この部屋に越してきて早1年半、今まで気付かなかった事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 19:34
12.24
2008年のクリスマスは平日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 21:59
銀ブラ
私がクリスマスの、この時期に行きたくなるのが横浜と銀座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:43
かっぱとすもも?
なんとも憎らしいけど憎めない表情のビスケットを発見!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 14:19
「イェス ウィー キャン!」
忘年会と表した飲み会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/13 23:36
大きな玉ねぎの下で
淋しいことに今年は私の年末恒例行事が一つありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 00:07
街に愛の歌〜♪なんちゃらかんちゃら〜♪
いくつになってもクリスマスはワクワクします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 19:02
フェルメール展
行ってきました、寒かったですけど。 平日だったら木曜日ってすいてそう!! なんて予想して行ったんですが入場まで30分待ち。。早い方かな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 22:11
空飛ぶ、うさぎ。
変な夢を見ました。 夜、窓から外を見ていると。ピカーっとライトが浮かんでいるんです。もしかしてUFO?と目を凝らすと月の明かりに浮かんだのは、空飛ぶうさぎ。 体を伸ばし、優雅にゆっくりと前に進んでいます、まるでダンボです すももソックリなうさぎで、垂れた耳がふんわり浮いてました 光っていたライトは何故か左足に付いてました。夜間飛行の飛行機ですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:41
料理は地球に優しい
専業主婦になって半年、一番の変化は調味料の減り方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 22:33
冬支度。
天気はいいのに寒いですね、本格的なストーブを出しました。 (ガスストーブです。面倒な給油の必要ナシで便利ですよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 19:18
かっちょいい〜!
『僕らの音楽』で剣さんが一青窈さんと歌ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:55
the 波乗りレストラン
見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 22:01
言いまつがい
"さまぁ〜ず"の三村さんがよく言い間違いをする。とテレビで言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:30
ハッピー ハロウィン。
とはいえウチの玄関に子供達が来て、歌いながらお菓子をねだる事はないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:55
めざせ!ママチャリ
クレジットカードのポイントで交換した工具セットが届きました 1000ポイント貯めてて良かった! こんなに揃ってるとテンションが上がりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 02:21
クレイジーケンバンド ライヴ
渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。 渋谷公会堂の名で慣れ親しんだ私ですが柑橘系のネーミングに変わったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:39
コアラパン
この町に越して来てから1年位経つんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/29 18:12
あっぱれ秋晴れ!
昨日と今日はホントに気持ちいい天気でした 湿度が30%以下になるのは関東は3ヶ月ぶりなんて洗濯物の乾きがいいに決まってます いつもは閉め切りの押し入れも開け放ち、ついでに押し入れの整理。 すももは、めずらしそうに覗きこみ入ろうとまでしています  窓のコーナーも拭き掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:14

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

efteratt (エフテルレット) 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる