アクセスカウンタ

<<  2013年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


すずめ風呂

2013/07/23 16:47
携帯電話の写真データを見返していたら

6月に写した面白い写真を発見

一瞬、何だったっけ と忘れていたけど

公園で見つけたスズメ達の砂風呂なのです
画像

私が見た時は穴で2羽のスズメが入浴中 だったんだけど

警戒されて飛んで行っちゃって

入浴シーンの盗撮に失敗してしまいました

かわいかったなあ〜、羽を微妙に振るわせて


『少林寺』っていう映画を思い出していまいました

少林寺拳法の長年の修行のせいで、足の蹴りが当たる部分の石畳がへっこんでるのよね〜

違うかっ
記事へトラックバック / コメント


夏休み〜

2013/07/20 12:11
夏休みですよ!幼稚園児も、いっちょ前に

夏休み前に取付けておいたのが簡単に取付けられる玄関網戸

風の通りが悪い家に最適です

前から気になっていたんだけど、どうもプライバシーが駄々漏れのような気がして渋っていました


今日のバーチーは少し曇りがちで最高気温が28℃と理想的

扇風機もいらないくらい爽やかな風が通ってます


画像
写真を見て、傘の汚さに気付く...片付けないと
画像

ドアチェーンを掛けて少し開けるだけでも効果バツグン

玄関網戸 1790円(ニトリ)

外から見えにくい網だけど念のため廊下にのれんを掛けました

のれん 990円(ニトリ)
画像

風で揺れてるのわかります?
記事へトラックバック / コメント


灼熱地獄〜〜

2013/07/12 13:03
ワシを殺すきか !!と怒鳴りたくなるくらいの猛暑な毎日。

2時のボンのお迎えは大変だけど

朝の送りの時にもう暑い

ここまで暑いと、もうなり振りかまっていられない

オバちゃんの定番、アームカバーにサンバイザー、

水で濡らしてヒヤッとさせる首につけるバンドを巻いて頑張ってます


そうなると恋しくなるのが、夜のビール

プリン体が気になるので最近はホッピー

画像


ホッピーに合うというキンミヤ焼酎も買ってみました。

他の焼酎と、どう違うのか飲むのが楽しみ
記事へトラックバック / コメント


バーチーよ大志を抱け

2013/07/04 22:02
以前から気になっていた事。

それは千葉にある商業施設の名称に『東京....』とつく物が沢山あるという事。

まっ、世界のディズニーから見たら浦安は東京かもしれないけど


前までずっと『ららぽーと船橋』だと思っていたら違ってた....

『ららぽーとTOKYO-BAY』だったなんて、オシャレ感 満載だけど

旦那いわく「東京湾だから別に間違っちゃいないよな!」

なんて「だったら神奈川も東京湾に面してるでしょ...」



タモリ倶楽部を見ていたら

八千代市にある専門学校の名前が『東京動物専門学校』だって

すばらしい学校だったけど、なぜ東京?


袖ヶ浦にある『東京ドイツ村』にいたっては、もはやドイツでも東京でもないっ!!

ここまでくると東京ドイツ村に行きたくなる

そんな深層心理を揺さぶるためのネーミングなのか?


千葉県民として声を高々に言いたい

「千葉でいいじゃん!」と




記事へトラックバック / コメント


ボン・ブーム!

2013/07/02 20:41
ボンは最近、デジタルカメラ にハマっているようです

色々写してたけど、知らないうちに写されてたのが

この写真
画像

キャッキャ してなんかウロウロしてるな〜と思ってたら

盗撮を楽しんでいたようです

3歳にしては、なかなかいいアングルだと思いません?
(親バカでスミマセン )
私のチャームポイントの二重あご もシッカリ激写です
記事へトラックバック / コメント


<<  2013年7月のブログ記事  >> 

トップへ

efteratt (エフテルレット) 2013年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる