efteratt (エフテルレット)

アクセスカウンタ

zoom RSS バーチーよ大志を抱け

<<   作成日時 : 2013/07/04 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前から気になっていた事。

それは千葉にある商業施設の名称に『東京....』とつく物が沢山あるという事。

まっ、世界のディズニーから見たら浦安は東京かもしれないけど


前までずっと『ららぽーと船橋』だと思っていたら違ってた....

『ららぽーとTOKYO-BAY』だったなんて、オシャレ感 満載だけど

旦那いわく「東京湾だから別に間違っちゃいないよな!」

なんて「だったら神奈川も東京湾に面してるでしょ...」



タモリ倶楽部を見ていたら

八千代市にある専門学校の名前が『東京動物専門学校』だって

すばらしい学校だったけど、なぜ東京?


袖ヶ浦にある『東京ドイツ村』にいたっては、もはやドイツでも東京でもないっ!!

ここまでくると東京ドイツ村に行きたくなる

そんな深層心理を揺さぶるためのネーミングなのか?


千葉県民として声を高々に言いたい

「千葉でいいじゃん!」と




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バーチーよ大志を抱け efteratt (エフテルレット)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる